2017年9月7日木曜日

HDDがそろそろ交換時期なのでふたを開けると…。

おはようございました。
あと2回出社すれば私は解放され、野獣と化します。
そこで、退職関連とはなんも関係ない没ネタ披露と参ろうと思います。


さて、例によって
『私が転職をする時期=HDDのバックアップ時期』
であります。
そういやぁ、HDDケースの中の基板、ヤバいんじゃなかろうか?と、チラッと見たらこれですよ。

…ものの見事にご懐妊(汗
という事で打ち直しました。
スルーホールのはんだが抜けにくくて結構面倒臭いです。
はんだ吸い取り器が欲しいなぁ~と思う今日この頃。

例のごとく私の大好きな105℃20000時間品です。
容量の大きい方は105℃8000~10000時間品です。

小さい方は容量が8割、大きい方は容量が5割を切るころ合いでしたので、ちょうどよかったかもしれません。

こうなった理由は
『熱、ACアダプタは糞、HDD自体が結構電流暴れるので、リップル電流容量不足』
こんなところです。
ですので、この手の装置を手にしているときは、早めにマシな電源を手に入れることをお勧めします。
何を持ってマシとするか?このブログの読者さんなら何度も記事に出ているので、既に分かっているはずです。

こんな他愛もない話で申し訳ありませんが、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

※緘口令が出ました。このブログを真に受けてネタにして特定の人を弄ってはダメですよ?
あくまでも、これは『個人的妄想で、実在する人間や団体とはあまり関係無いかも知れません。』
大事な事なので、念を押しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見や要望はこちらへどうぞ。