2019年9月10日火曜日

暗い夜道はセンサーライトなわけで…

おはようございました。
我が家は屋根の軒先に投光器が付いてまして、庭を照らすように配光されています。
ですが…使わない!電力大きい!スイッチ遠い!という事で、こいつもセンサーライトに変えて、夜中の歩行時に躓くのを防ごうと考えた次第。


グラインダーなどを駆使して上手く外すと…

中身(電線)出てるじゃん!
という事で、綺麗に劣化して割れていました。交換に踏み切って大正解。

防水処置をした木の板とステンレスのアングル材を併用しながら水平にダウンライトをつけてゆきます。
選んだのはPanasonicのLGWC51501 LE1 です。
 

やはり夕方から暫く20%の光量点灯は強力でして、真っ暗な足元が十分見える程度には照らしてくれます。
現在の我が家は駐車場が少し離れていますので、どうしてもここを通らねばなりません。ですので、夜中にうろつく私としては、簡単に安全に駐車場への道を確保する必要があるのです。
これで敷地内のほとんどの通路が夕方からそれなりに照らされるようになりました。
おかげで懐中電灯を使いながら下を向かずに気楽に歩けるようになります。

ちょっとした不安やちょっとした不便さが商売のネタや強力な販促道具になります。
皆様におかれましても、そういった小さな不満や小さな不便の解消はどこにあるのか?を考えて、ほんの少し手を入れてみることをお勧めします。

ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見や要望はこちらへどうぞ。