2019年8月7日水曜日

電気系の技術士なら取っておくべきではないか?と思ったので…。

おはようございました。

技術士という名称独占において、陸上無線技術士だけは例外的に認められておりまして、技術士制度の前からあった資格だからという事のようです。

ややこしい!
そんな訳で、無線の事はあまりよく分かっていませんが、とりあえず取っておきました。


これで電気の技術士は網羅したことになります。
色々ややこしそうなので、これを皮切りにハムの世界に入ることはないと思いますが、家庭内の無線LAN環境やIoT関連の環境位は弄るかもしれません。


ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見や要望はこちらへどうぞ。