2018年8月5日日曜日

いつの世も人柱は必要です。

おはようございました。

40を超えそうになった私は、人生の折り返し地点であることに気付き、死期を意識した途端なぜか健康に気を使い始めることになりました。

さて、そんな中、高校・大学時代では何となく噂レベルで聞いていた
『特別高圧送電線の下で住んでいる人は病気にかかりにくい』
というのが、如何に信憑性が高いかを証明すべく、高圧電位治療器なるものに手を染めてみようと思った次第。
とりあえず間違いなさそうな所で、RM-14000という代物にたどり着きました。

色々な方から聞くと、糖尿病や血管の閉塞や心臓系、血液系の老化・劣化による病気がかなり予防されるそうです。
実際に症例、例えば『動かなくなっていた手足・腰が動くようになった』『目が言えなくなっていた人が見えるようになった』という話まで目の前に現れました。
私みたいな単なるメタボには効くのかすら分からない。おまけに、この機械はあまり世には出回っていません。つうか、日本じゃあ老人ぐらいしか買わないよね…。
ならば私が実験台で試してみるしかない!!
という事で、結構ないいお値段するにもかかわらず、ついカッとなって買ってしまいました。
丁度8月の上旬に人間ドックを入れてみたので、今までの悪態(酒・甘いもの)がどうなっているか?ちょっと見物であります。

ちなみに、私自身の感覚ですが、現時点で結構血管が詰まっている事は分かっていますし、それが30歳代で一気に加速しました。
(技術士会で飲みすぎ食べ過ぎが原因ではなかろうか?…実際10kg増えたし)
70歳まで体は持たない…やべぇなぁ~ぐらいの認識はあります。
これが健康寿命で+10年延びれば御の字です。

今のところ基礎代謝が若干上がった程度の反応は出ていますが、これがどうかるか?ちょっと楽しみであります。

ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. 高そうな器材ですね・・
    お幾ら万円?

    返信削除
    返信
    1. かなりお高いです。90近くしています。
      買ったからには実証実験しなきゃいけない使命感が…。

      削除

ご意見や要望はこちらへどうぞ。