2018年9月8日土曜日

トリシティにレッグバイザーを付けることにした

おはようございました。
我が家のトリシティ155はたまに自動車専用道路や高速道路を通るため、足元への風の巻き込みが結構気になります。
特に夜中の移動の時の足元が寒い事寒いこと…。

そんな訳で、レッグバイザーを付けることにしました。
こちらのレッグシールドとどちらにしようかと悩んでいたのですが、私の車両は白でして、色的に合わせにくいだろうと思い、選んだわけです。
決して貧乏という理由ではないですよ(嘘
取り付けも簡単で、標準の固定穴へのビス止め+中央部分が粘着シート(出荷時に張り付けてある)です。No.2の+ドライバ一本で取り付けができます。

さて、取り付け前がこちら。


取り付け後がこちら


標準状態では膝回りへの風巻き込みが多く、夜中の運転は震えながら運転していましたが、これで安心して夜中でも運転できるようになりました。

ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

全体の画像が欲しいというリクエストがあり、適当にとったものをアップします。






3 件のコメント:

  1. このレッグバイザー(zorroの白)を検討しています。取付後の全体のデザインがどう変わるかネットで探しましたが写真がありません。よろしければブログにアップ願えないでしょうか。

    返信削除
  2. 写真をアップしていただきありがとうございます。本日、装着しました。風の回り込みがなくなり、デザインも気に入ってます。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただいてからずいぶん遅れてしまい、ごめんなさい。
      仕事は激務期間で、しかも空いた時には雨…。そんなわけでずいぶん遅れてしまいました。参考になったのでしたら幸いです。

      削除

ご意見や要望はこちらへどうぞ。