2018年2月25日日曜日

おススメの一双

おはようございました。

最近行っている仕事は結構な条件で働く事が多く、命綱が付けられない高所作業もしばしばあります。
おまけに雨風が当たっても、暴風でも、大雪でも、お構いなしに高所作業がやってきます。
えぇ、インフラを守るという事は、如何に皆が平和でいられるか?が勝負ですから、災害発生時こそ一番忙しいのは世の常でございます。

さて、高所作業にかかる真の命綱とは身体と心、そしてサポートするための道具です。
つまり、安全帯はこのうちの道具=使えない状態ですから、それ以外の面で何とかするしかないのが現実です。
身体は筋トレ、心は普段からの深層的なトレーニングで何とか片付けるとしても、そこからさらに一歩進むためには良い道具を使わなくてはなりません。

いやいや、実際は老化速度が激しくて、筋力維持すらままならないんですけどね…。


そこでおすすめなのがこのシリーズの手袋
レスキュー208


結構いい値段しますが、雨でも雪でもいい感じに滑り止めが効いて、足らない握力をサポートしてくれます。
老化の進んだ私の握力はピークの2/3程度まで落ち、せいぜい60kg前後ですので、こいつがあれば高所作業でもしっかり摑まりながら確実な昇降ができます。

そんな訳で、ちょっとお高いですが、安全のために1双いかがでしょうか?

ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. おっと!
    そちらでもRESCUEシリーズですね。(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      雨や雪と結構な汚れがあるので結構大変ですので、本皮という訳にはゆきませんが、大活躍です。
      それなりに高い物じゃないと結局は使い物にならないですよね…。

      削除

ご意見や要望はこちらへどうぞ。