2017年1月22日日曜日

FLIR ONE を有効活用するための小道具紹介

おはようございました。

FLIR ONEを付けたスマートフォン片手に現場周りをすると、どうしてもシャッターが押しにくい場所が多く、困ることが多々あります。

そんな状況が面倒になったので、こんなものを購入しました。


  • カメラの1脚
  • 螺子付きの自撮り棒
  • Lightning、microUSBの延長ケーブル





するとこんな感じで伸ばして撮影できるので、高いところや狭いところ、込み入ったところでも撮影できるようになります。
そして、いつでもベストポジションのシャッターボタン押し・撮影ができるようになるわけです。
また、三脚を使えば同じ位置で固定ができるようになりましたので、時間経過観察を撮ることも可能になりました。

ちょっとした面倒くささや、楽をする手法は仕事の効率化につながります。
皆様も少しづつ前向きに進まれることをお勧めします。


ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見や要望はこちらへどうぞ。