2016年7月28日木曜日

コニカミノルタのELのサンプルを借りてみた

おはようございました

コニカミノルタの有機ELを借りてみました。
めちゃくちゃ明るいオフィスで撮影しても、撮影すると回りが暗くなるぐらい明るいです。


  • ハウステンボスに設置済み、屋外なので、その耐久性の高さを実証できている
  • 厳しい使用条件下から評価をしている
  • 他のテーマパークに多数導入済み
  • ハンマーで叩いても全く問題なく、機械的衝撃に非常に強い(実際に叩かせていただきました)
  • まげても(10R程度なら)全く問題ない
  • 様々な単色光ができる
  • ナローバンドなので、目に痛くない
  • フルカラーも作成可能


とのことで、色んな物に使えそうです。
これは楽しみな素材が出てきたなぁ~。夢が広がります。

ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    今週はlabviewトレーニングに行ってます
    2コースで30万円掛かっているので、必死ですわ(笑)
    でも、行ってみてやっと各書籍の書いている意味がよく
    わかり勉強になってます。(塚)

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    手軽だけど結構奥が深く、自由度も高いのでいいですよね。
    もう少ししたらRaspberryPiもサポートされるようになるので、IoTの導入という範囲では最強の選択肢になるかもしれません。
    私も精進していろいろ試そうと思います。

    返信削除

ご意見や要望はこちらへどうぞ。