2015年4月29日水曜日

私事ではありますが、寄稿させて頂きました

おはようございました。

完全なる私事でありますが、日本技術士会の中部倫理委員会の前身である『ETの会』が発行した書籍に寄稿させて頂きました。

技術倫理と社会 第10号

です。
技術者の限界に潜む倫理的課題と解決の糸口
と題しまして、

  • 好きなことと上手なことを区分する
  • 中長期視点で開発・設計に挑む必要性
  • 日本で困難な技術者の経営参画問題
  • 成果には相応の報酬を要求する勇気
  • 国勢・政治情勢を捉えて一歩先を見る
  • 激動の2015年の先を見据える
と、こんな事を宣ってみました。

他の有名な方々の寄稿記事(むしろこちらが主ですが…)もたくさん含まれております。

印刷協力費1000円で手に入れる事ができますし、
国立国会図書館にて閲覧も可能です。

ぜひ一度読んで戴き、違った世界を味わって欲しいと願っています。

ではでは、今日はココまで。
またの機会に会える事を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見や要望はこちらへどうぞ。